全国高等専門学校プログラミングコンテスト

全国高等専門学校プログラミングコンテストは、高専生が日ごろの学習成果を活かし、情報通信技術におけるアイデアと実現力を競うものです。
課題部門・自由部門・競技部門の 3 部門で作品を募集し、高専生の実力を世に問う絶好の機会でもありますので、高専生ならではの独創的なアイデアを練り上げていただくとともに、近年著しい発展を続けている情報通信技術を駆使した作品に挑んで下さい。
コンテストは予選と本選から構成されています。予選の選考には作品のアイデアが重視され、応募の段階では作品が未完成であっても構いませんが、実現可能性も要求されます。
本コンテストは、応募作品の発想の柔軟性やそのレベルの高さにおいて、関係各界から高い評価を得ています。また、マスコミでも大きく取り上げられ、創造性教育のプロジェクトとしても注目を集めております。さらに平成 21 年より NAPROCK 国際プログラミングコンテストが同時開催されることになり、情報処理技術を競う国際交流の場ともなっております。
全国高専生が参加するこの一大イベントに、多くの高専生からの積極的な応募をお待ちしております。
(第25回一関大会募集要項より抜粋)

詳細はプログラミングコンテスト公式ホームページhttp://www.procon.gr.jp/)をご覧ください。

 

prokon